あんゆかの女性の悩み解決情報アップ★★

日々美容のために得た情報をアップしたいと思います

全身のむくみに効果的な体操

f:id:Yukaando:20190502233147j:plain

足のむくみ 解消
最近むくみを感じます・・
原因としては
①デスクに座ってばかりであまり動いていない
②運動不足
③年齢とともに代謝が落ちている。
全身、特に足がむくんでいる感じで、お風呂でもんでもなかなかだるいです。。
それで最近インターネットで調べて効果的に感じた体操です。
簡単です!グッズなどいりません。壁に足を上げて5分~10分キープするだけです。 テレビを見たり、音楽を聴きながらでも楽にできますね。
リンパの流れをよくする効果があるそうです。普段足には重力で老廃物が溜まりがちですが、持ち上げることにより流れがよくなるそうです。 逆立ちより楽で、簡単にできるし、即効性があると思います!
ここ数日私も行っていますが、数分やって足を床に戻した後、ジンジンと血が足に巡っている感じがしてすっきり感じます。
まだ始めたばかりなので、5分くらいしかできないですが、長く続けてむくみとさよならしたいです!