あんゆかの女性の悩み解決情報アップ★★

日々美容のために得た情報をアップしたいと思います

ランニングダイエットのコツ

ダイエットランニング

 
 
最近、自分の平均体重より3キロほど太り、ダイエット中です!
ということでランニングを少し初めております。。と言ってもなかなか走れていませんが、、
効率よくダイエットできるよう、効果的なランニングをイラストとともにブログに乗せることで、覚えやすくしました~!

 

初心者は1日おき、もしくは週3回くらいでもいいので、30分以上、話せるぐらいのゆっくりペースで走る。
有酸素運動は20分以上続けないと脂肪燃焼にならないようなので、30分はがんばろう!
続けて効果が出るのは3か月くらいかかるようなので、痩せないと思わずになんとか続けましょう! 続けることで筋トレしなくても 足の筋肉量が増える→基礎代謝が上がる→痩せやすい体になる!!

 

私はまだ1か月くらいですが、次の日が結構筋肉痛になることもあります。でも走ることで、頭もすっきりすると言うか、前向きな気分になります。よくよくこのことも調べると酸素が全身に行き渡ることで、血流の流れもよくなり、脳が活性するようです。
ポジティブになれるならまた良いですね。がんばって続けたいと思います。